蒸か蒸か、おいも

毒芋女が東京で皮を剥こうとするお話し

たくさんあるのが普通

突然ですが図書館に行きたいです。

しかしなかなか行けないものですから、

ネットで情報だけ集めています。

(読みたい本が、どこの図書館にあるかな...とか。

地味な趣味でお恥ずかしい。)

 

赤塚図書館に読みたい本があるみたいだったので、

行くつもりで場所を調べていたらとても驚いたことがありました。

 

なんとここ、小さいお役所がくっついてるんです。

 

※小さいお役所...赤塚支所のことです

 

お役所の手続きができる場所がお役所以外にあるなんて...

 

町にはお役所は1つ、図書館も1つ。

建物はもちろん別。

田舎者のおいもはこれを信じて疑いませんでした。

 

以前図書館がたくさんあることにも驚いたのですが、

東京では小さいお役所があるって普通のことなんですね。