蒸か蒸か、おいも

毒芋女が東京で皮を剥こうとするお話し

スロースターター(夏)

涼しくなって参りました。

9月も中旬になり、すっかり秋を感じます。

 

久しぶりに里帰りしたのですが、ドングリや栗が道にたくさん落ちていました。

 

おいもは子供のころ、栗のいがいがが道にたくさんおちていると、悪いことをしたらここを裸足で歩く罰を想像して震えていました。

 

秋と言えばスポーツの秋!は定番中の定番ですが、おいもはスポーツの中でも今水泳がしたくてたまりません。

 

夏が終わったばかりなのに...今年のおいもはまだプール開きをしていないのです...!

 

海も花火もお祭りも行っていないので夏を取り戻すのは難しいのですが、プールだけは1年中開くチャンスがあるのです!

 

さあ東京!私に温水プールを!

 

今回いつものネットサーフィンで見つけたのは...

   【西高島平温水プール

 

口コミだと、キレイな施設とのことでなかなかの高評価みたいです。

お子様連れにおすすめとのことなので毒女がひとり寂しく訪れても歓迎されるかどうかは不安なところですが…

そんな不安さえも吹き飛ばしてしまうのもまた毒女の強みでございます。

しかもおいもには田舎者というブースト付きです、大阪のオバチャンの次くらいに強いです。

 

 さて...プールの話に戻りますが...

来月10月9日の体育の日はプール含めた諸々の施設が無料で利用できるようです!

(※公式サイト参照)

 

有料で成人水泳のプログラムもあるんですね。

お金払えば堂々と行けるしいいかも...

 

友達とプールに行くのも健康的で楽しそうなのですが、東京に友達がいないのと、人に見せられる体型じゃないことの二つの問題を解決しないといけないので、これは来年の目標にしようと思います。

 

おいもと秋のプール開きしてくれる人はいないでしょうか...。