蒸か蒸か、おいも

毒芋女が東京で皮を剥こうとするお話し

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TVの中に入れるみたいで

【東京のお上品なお姉さま方はお花を育てている。】 ※おいもの勝手なイメージです。 田舎にいたころはわざわざお花を育てようと思ったことはないのですが、最近は植物が身近にないことを心寂しく感じ始めました。 そんな矢先、TVで首都圏最大級のガーデンセ…

言葉はわからずとも

こんばんは。 雨風が強いと故郷の農作物が心配になるおいもです。 そんな私が今のところ東京に少し期待していることは、公共の施設が充実していることです。 図書館、科学館、博物館、植物園… 歩いて行ける場所だけでもたくさん! (ある、らしい。) 実際に…

東京しらべ#1

『彼を知り己を知れば百戦殆うからず』 ―――by孫子 まだまだ都会が怖くてたまらないおいもです。 そこで、東京についてもっとよく調べて少しでも慣れようと思います。 今回のテーマは【人口】です。 総務局のサイトで調べたところ… 東京都の人口(推計) 平成…

グルメの情報(小)

まだ実際に訪れてはいないのですが… 忘れないうちに、それと訪れた暁にはブログに書きたいと思ったので取り急ぎ...引越して初めて行った美容室で、有名なラーメン屋さんの情報を入手しました。美味しくて人気のあるラーメン屋さんらしいのですが、美容室曰く…